Shizhanaの日記

心も体も美しく

ひとり暮らし大学生①意外といらないもの、欲しいもの!

4月から大学に進学!ウキウキしてる方〜

 

家具や家電いろいろ買うと思いますが、買いに行く前にぜひ見て欲しいです!

 

今回は一人暮らしを始めて、意外といらなかったもの、必要だったものを紹介します!

 

現役大学生ひとり暮らし女子の私からのアドバイスです☺️

 

少しでも参考になると嬉しいです。

 

〜意外となくてもいいもの〜

 

・テレビ

テレビって案外見ないです😅Netflixなど契約してるとスマホとかP Cしか使わなくなりました

*大画面で見たいならテレビもありです!

 

・マット類(トイレ・玄関・キッチン)

掃除するのがあるのとないのでは天と地の差!無くしてからすごく楽ちんです!

 

・掃除機

一人暮らしの部屋だと収納も限られてるし、案外コロコロとクイックルワイパーで掃除できます。ミニ掃除機とかならスペースも取らないしおすすめかもです!

 

・ぬいぐるみ系

IKEAのぬいぐるみを部屋に置くの憧れて買ったけど、実際邪魔でした

 

 

〜あって便利なもの〜

 

クイックルワイパー

ウェット、ドライ両方 これだけで意外とどこでも掃除できちゃう

 

・スタンド

最初いらないと思ってたけど、天井の電気だけだと勉強するとき暗いです😭

 

・部屋に置く時計

スマホで見れば良いと思ってたけど、ふとした時にいちいちスマホの画面タッチするのが意外と面倒くさいです😅

 

記事を読んでくださり、ありがとうございました!皆様の参考になれば嬉しいです。

これからもひとり暮らしについてあげていくので、ぜひ読んでください!