Shizhanaの日記

心も体も美しく

My ダイエット

私は1年前とても太っていました。

ちょうど1年前、2020年の4月あたり、人生でピークの体重を迎え心はズタズタ、いつもイライラして性格は鬼みたいに、、、、、。😓

結果から言うと、4ヶ月でー8キロに成功!1年後の現在は、やっとピークからー10キロに到達しました👏👏👏

それでやっと標準体重になれただけなんですが、、、、。

みなさんが気になるダイエット方法ですが、プロテインと生活習慣の改善です!このダイエットで大事なのは、後でも書きますが、飲み続けることです!

*生活習慣の改善とプロテインを飲む以外は、食事制限も、運動もしていません!!

ただ、買い物が好きなのでウィンドーショッピングはしてました。

 

私が飲んでいるのは「ビーレジェンド」のパッションフルーツ味です。

昼ごはん前、夕飯前に専用スプーン一杯分を200mlの水に溶かして飲んでいます。

普通の学生なので、毎月プロテインを買うことは金銭面で少し負担がありました、、、、、、プロテインはやはり少しお高いですよね😩

でも、ダイエットしたいと言う気持ちが勝ちましたね!!😉💓

 

ここで、注意点なんですが、1日の摂取量は人それぞれということです。色々調べて、自分に合う量を見つけたんですが、大体の目安として、「別に筋肉を付けたいわけではなく、ただ痩せたいという女性」の場合は、自分の体重量のプロテインを飲むことをお勧めします!

また、私はあまり当てはまらなかったのですが、プロテインを普段以上に摂取することになるので、初めは便秘気味になる人がいるみたいです。なので、お水を飲むのが良いかもしれないですね。  あ。私はオナラが臭くなりました笑(最初だけ)

 

とりあえず、1ヶ月目は食生活は何も買えなくていいので、昼食、夕飯の前に飲むことを継続してください!!初めの1ヶ月は全く体重は落ちませんでした😭が、「継続は力なり!」です。飲む以外何もしなくていいので、飲み続けてください!!2ヶ月目からはみるみる体重が落ちていくので!

 

私なりになぜ、プロテインを飲んだら痩せたのか?と考えたのですが、多分ですよ、、、、、栄養がしっかりと取れる様になり、食欲が低下したからかなぁぁぁぁ。と思っています。

なぜなら、大大大好きだった、お菓子などの甘いもの、しょっぱいもの、とにかく加工品を気持ち悪いと思う様になりました。🍖🍟🍫🍭不思議ですよね。。。

今までは食生活や生活習慣が乱れていて、栄養価がかなり偏っていたみたいです。😅💦

そのため、生活習慣の改善と、プロテインによって私は痩せることができました!

ぜひ、興味がある方は試してみてください☺️🌷