Shizhanaの日記

心も体も美しく

ひとり暮らし大学生② 部屋を借りる前にこれを見て!

初めての一人暮らし、賃貸のってどうやって見極めるのーーーー!!!って思っている方。‍♀️ 私が実際にしたこと、後悔したことをまとめてお話しします。 してよかったこと 家賃の交渉 「他の不動産会社の部屋と迷ってます。◯◯◯◯◯円まで値下げしてくれれば、…

ひとり暮らし大学生①意外といらないもの、欲しいもの!

4月から大学に進学!ウキウキしてる方〜 家具や家電いろいろ買うと思いますが、買いに行く前にぜひ見て欲しいです! 今回は一人暮らしを始めて、意外といらなかったもの、必要だったものを紹介します! 現役大学生ひとり暮らし女子の私からのアドバイスです☺…

自分自身を愛する

愛する。愛する。愛する?それってどんな事??言葉にすると難しい。私は自分が好きな日も、嫌いな日もある。でも、これだけは毎日続けてる。というか続いている。私の彼氏amoへの愛情。よく「自分を愛さないと人を愛する事ができない」という。これも正しい…

My ダイエット

私は1年前とても太っていました。 ちょうど1年前、2020年の4月あたり、人生でピークの体重を迎え心はズタズタ、いつもイライラして性格は鬼みたいに、、、、、。 結果から言うと、4ヶ月でー8キロに成功!1年後の現在は、やっとピークからー10キロに到達しま…